2015年11月26日木曜日

あなたとメンターに贈る言葉

(ふー、これが最後のブログです。何とか新鮮なうちにアップできました・・)



どもども、そえじまです


今、このブログを帰りの飛行機で書いています


さて、この数日間お送りした「オーストラリア編」いかがだっただろうか?

おもんない?
もっと「儲かる方法の話」がいい?
そもそも、見てない?

色んな意見があると思う
でも、そんな外野の話はどうでもいい


僕はいつもあなただけの為にこのブログを書いている

そう、昔の僕と同じように支払いに苦しみ
売り上げに追われ
誰にも相談できずに途方に暮れている

あなただ


僕はこう考える

僕はあなたを助けるために「先に」キッカケをもらったに過ぎない
そして僕に起こった事は「誰にでも起こす事ができる当たり前の事」だ
その為に僕は出来るだけ飾らず、省かずに本音で伝える努力をしている

今回のオーストラリア編もその為に書いた

普通に聴けばタダの自慢話にしか聞こえない
(僕もワザワザ嫌われる為に書きたくない一応客商売なんでねw)
でも、正確に伝えないとあなたに同じ事を再現させる事は無理だ

僕が今どう考えどう行動してるのか?
そして何が変わったのか?
その結果どうなるのか?

それを伝えたい


”ラブ 注入!!”



僕は今幸せだ

悩みが何もない訳じゃない
今も悩みは尽きないし昔より増えている

でも、気が付いたのだ

幸せは願って待ってるもんじゃない
幸せは誰かが与えてくれるもんでもない
幸せは感じるもんだ

いつもそれはすでにすぐ側にあったのだ

感じようとしなかっただけ
借金まみれのあの時も
夜も眠れず働いていたあの日にも
仕事で大失敗して毎日気が狂うほど悩んでたあの日にも

常に僕の側にあったのだ

あなたにその事を感じて欲しくてこのブログを書く


「幸せ」の定義は自分で決めれるのだ

借金にまみれようが僕には健康な肉体があり
金を稼ぐ仕事があった
家族が居て、両親も健在
仕事で失敗しようが挽回のチャンスをくれる顧客に囲まれていた
誰も「お前が責任を取って死ね!」と迫るマフィアの様な人は居なかった
そしてそれらの困難は今から思えば「なんて事ない事」なのだ

そう全ての事は「なんて事ない」
過去を振り返ればあなたも直ぐに気付ける筈だ
今あなたに起こっている【人生最大の難問】でさえ
半年後のあなたから見れば笑い話になる


だから前を向くのだ

今の困難を「過去」にする為に進むしかない


大丈夫、僕が先にい歩いている
あなたの進む方角を教える事はできる
あなたはそれを信じて進むだけだ

どん底にいた僕がわずか数年でこんなに変われるのだ
あなたにも必ずこの変化は起きる

いや、もっともっと大きな変化になる可能性が高い
予想される失敗は僕が先にしておいた
あなたはその上にたって新たに小さな失敗を重ねるのだから
僕より大きな成果が出るのが必然だ

ただし、1つ約束がある「続ける事」だ

諦めればそこで全て終わる
諦めない人だけが成果を手にするのだ

あなたの活躍が僕に届く日を心より楽しみにしながら待ちたい



最後に僕のメンターに御礼を言わせて欲しい

僕の目の前に現れてくれてありがとう
僕を見つけてくれてありがとう
僕にあなたをメンターにするチャンスをくれてありがとう

僕はあなたがメンターで幸せです


まさる


PS:「もっとおしえろ!」ってあなたはこちらhttp://plaza7477.wix.com/plaza7477
PPS:「無料で何とかしたい!」あなたはこの先生がおススメ!!http://goo.gl/IZXAPC

0 件のコメント:

コメントを投稿