2015年11月24日火曜日

「トライ&エラー」やってる?

どうもどうも、そえじまです


今日もあなたの工務店人生を変えるべくおおくりしますね


昨日からシドニーに来ている僕ですがメチャメチャ刺激がある!!


しゃべれへん英語圏で「友達作ってこい!」ってミッションをメンターから出されたり
「昼食は任せたからなんか食わしてくれ!」って英語わからん二人に任されたりと正直日本にいたら絶対にやらへん事やってる



今回のグループには僕との友人の2人が「英語ダメダメ君」なのだが、二人で考えて話かけてこんな写真も撮れた


こんな事やってると、その後、皆で行ったレストラン近くで「一人で水着を買ったり」「アイスクリームを買ったり」が出来るようになってくる


やっぱり「トライ&エラー」の繰り返ししか「出来る様に」はならん!って実感する


そう「出来る様に」だ


決して「上手く」じゃない


僕らはすぐに「上手くやろう」とする


でも、その過程で「本当の目的を忘れてしまう・・
本当は「アイスクリームが食べたかった」のに、英語が上手くしゃべれないから「自販機のジュース」で我慢しているようなもんだ


あなたの毎日はこんな事の繰り返しじゃないのか?


もっとわがままに「こうなりたい!」「こうしたい!」って思っていいし、やっていいのである



そして「トライ&エラー」を繰り返したら「出来る様に」なる



明日から何か始めてみてや
最初は「メッチャストレスで逃げ出したくなる」と思うけど、やればなんてことない事ばっかりやで


あなたの報告を聞かせてください
m.soejima@plaza-aichi.com




まさる

0 件のコメント:

コメントを投稿