2015年12月14日月曜日

出来なきゃ潰れろww

ども、そえじまです


今日も新規集客に悩むあなたの工務店を繁盛工務店にするために書いていきますね


昨日はマーケティング以前の問題で「需要」無かったら話にならん!
って言いましたけど、「ほな、需要ってどうやって調べんの?」って事やわな


これ、基本の基本やけど、「客に聞け!」やわ

今晩どう?って聞けって!!


色々方法はあると思うで、でも結局「あなたの顧客に聞く」のがあなたの店にとっての正解やわ
だって、そのお客は「あなたのサービスをいいと思って買った」はずやろ?

そしてあなたは「そんなお客さんが増えて欲しい」って思ってる
なら、答えは買ってる本人に「なんでうちに買いに来たん?」ってきくことやろ?


これ初めて聞いたら滅茶苦茶に聞こえるよな
「そんな事お客に聞けるわけないやん」
「お客さんに失礼やろ」
「恥ずかしくてきけへんわ」

こんな声が聞こえてきそうやなww


出来ひんにゃったらさっさと潰れてしまえ!!


こんな簡単な小学生でも出来る事が出来ひんって言うのは
腐ったプライドがあるか知恵遅れのアホだけやで


僕も最初は抵抗有った
正直「はずかしい」って思ってた
でも実際聞いてみたらお客さんは色々教えてくれる


今まで自分で思ってた事が
全部取り越し苦労で質問する僕をみて
逆にそんな姿勢を「お客さん目線のいい会社」って評価してくれた


あんたもやってみればいい
新しい事やって新しい結果を目指すのが
繁盛工務店への第一歩である



まさる

直通メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿