2015年12月24日木曜日

つかまえる?

ども、そえじまです


今日もあなたの工務店を復活させる為に書いていきますね


昨日は「なんで儲からへんのか知る事」の重要性を書いたけど
コレどんな施策より大事やで!


コレ毎回言ってるけど、体験会に来た人とか「ブログ読んでます!」
って言ってる人に聞いても、だーれも原因掴んでへん!

"捕まえてごらん"


たまに「いや、利益が少ないんです!」とか言うけど
「じゃ、いくら足らんの?」って聞くと
「50万位?いや100万あると楽なんですけどね・・」って


50万利益増やすのと100万増やすんではやる事違いますけど・・・


てか、それも感覚値やろ?


本来ならこう言うんちゃうか?
「あと25万を今の売上、固定費のままで増やせれば、毎月10万残るんですが、何を最優先でやればよいですか?」って感じちゃう?


こう聞かれたら間違いなく僕は「値上げしよ!」って言うわ!
次に新商品追加!それからシステム改善して、新規集客させる


なんでも状況次第やねん!
今の現状によってやる事ちがう


新規ばっかり追ってたら
広告費かかってしゃあないで


新規は「未来の利益への貯金」やから
あんたが今必要なんはなんや?


すぐに現金いる奴が新規集めてどうすんねん!
すぐに金いる奴はOBへDM書けって!
相手が断れへんオファー付けて
呼んでもらえ!


行けばなんなと出てくんねん
わざわざ電話せえへんだけで
実はリフォーム需要は常にあるもんや


それを聞き出して「じゃ、見積もりだけしてみて!」
って言わせることがアンタのやるべき事やろ?


ちゃちゃっと儲けて新年迎えて
その金もって僕の塾の説明会においで



まさる

PS:
第二期「必勝!工務店」説明会開催!
2016年1月9日・10日・11日の三日間名駅近くの「タイムオフィス名駅」にて説明会を行います
詳細は申し込みフォームから
https://www.secure-cloud.jp/sf/1439169896ENvveSVx

当日、質問や悩みにも個別にお答えしようと思っている
説明会に定員はないが塾は最大10名までなので残席は半分以下だ
前半の説明会で定員に達した時点で開催を打ち切りますw


PPS:今年はこのブログ以外にも情報発信を始めたいと思っています
何でやるかはおたのしみに

0 件のコメント:

コメントを投稿