2015年12月29日火曜日

【年末緊急速報】穴探しのススメ

どうも、そえじまです


今日も年末やけどあなたに儲かる話をしていきたい


昨日まで僕は東京でセミナーを受けていた
今年最後のインプット作業だ


そこで受けたセミナー内容がめちゃよかった!!


元々僕のメンターが認めている先生の話で
僕の大好きなダイレクト出版もコンサルした先生だ


この先生が言うには・・
小さな変化が大きな結果をもたらす
だから最初の小さな事をきちんとやりましょう


マーケティングも会計もすべて「経営」としてつながっています
マーケティングだけ頑張ってもダメ出し
会計だけでも会社はうまくいかない
要はバランスが大事だ


って言ってた


まさにその通りだと思う
でも、最近みんな「マーケティング」しかしてへん事ないか?


僕は塾でいっつも言うけど
「お前らの財布にはでっかい穴があいとんねん!」
「その穴見つけてふさがんと金なんかいくら入れてもたまるかいな!!」


ってね
"もはや穴しかないww"


今日から年末年始で休みに入ると思うけど
あなたも一回自分の会社の財布に穴が開いてないか
探してみて


「もうからへんな~って」感じてたら
ほぼ間違いなく「穴」空いてるからww


まあ、「穴」って気づかんから
お金垂れ流してるんやけどね


せっかくやから「穴」の見つけ方
教えとくわ


使ってる経費の額以上の利益が出てるか?
他の経費の費用対効果と比べて極端に効果が低い
実は効果の測定すらしてないww


こんな事あったらそれは「穴」やでw
はよふさがなその穴は大きくなって
会社の利益を食いつぶすわ


潰れんようにしてやw



まさる





0 件のコメント:

コメントを投稿