2015年12月17日木曜日

成功途中ではまる罠?

どうも、そえじまです


今日も成功したいあなたの為に書いていきますね




今日は飲み会がありました(僕は車だったんでジュースですが・・)
そこでの話です


そこに集まったのは全員が経営者で
しかも「現状を改善したい!」と常に思っている
いわゆる「意識の高い」みなさん


僕もそこの仲間なのだが話していて気が付いた事がある


それは「彼らでさえまだまだ色々問題を抱えている」って事
そしてその悩みの本質には自分では気づけないって事


それはこんな事だった


「自分はこう考えているから・・・・」とか
「経験上こうだから・・・」とか
「いやいや普通こうでしょ」とか・・・


コレ儲かってない人が言ってたら
「だからアンタは儲からへんねん!!」って叱ってるww
でもその場にいた自分は普通に聞き流していた


で、帰りの車の中で?????が一杯浮かんできた・・・で



いやいや、アカンやろ!ってなった訳w



何があかんって「自分はこう考えてるから・・・」ってお前成功者?
「経験上こうだから・・・」ってその経験で儲かったんか?
「いやいや普通・・・」おまえの普通は成功者の普通と違うやろ!


まだ成功もしてない人が「自分基準」で考えてる
(仮説、テスト、検証はええと思うで)


これアカン!


やることは「成功事例をまねる事」や
語ることは「うまくいった事」と「失敗した事実」だけやろ

"気持ちよくなってんじゃねえよ!"


意識の高い人たちでも簡単に成功せえへんのは
こんな事が原因かもね


そんな事を考えさせられた夜でした



まさる

直通メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com


PS
経営に行き詰ってる工務店社長必見
「一年で1000万円利益を増やす秘密を公開!!」
http://plaza7477.wix.com/plaza7477





0 件のコメント:

コメントを投稿