2015年12月23日水曜日

いやいや、おかしいやろ?

どもです、そえじまです


今日は僕のメンターの主催する懇親会に行ってきました
そこである工務店の方とお話する機会があったので
その話をシェアします


その方の話を聞くと
売上はそこそこある
利益もそこそこ取れてる
でも苦しい!
だから、来年から僕のメンターの
塾に参加するとのこと


それこそ今すぐにでも売上と利益を上げたいらしい


で、聞いてみた
「現在の固定費はいくらですか?」
「○○円です」
「売上と利益率は?」
「●円で●%ぐらいです」
「そんだけあってなんでくるしいんですか?」
「さあ・・?」



コレが現状やで


これ文字にして読んでみたら
おかしいのわかるよね?


"その乳でそのTシャツ?"

本人さん「なんで経営が苦しいか?」
原因わかってへんねん!
やのにただ「売上アップ」「利益アップ」しようとしてる


この人今やる事は「なんでもうからへんねん?」
って考える事。ほんで原因を見つける事やで


まあだから僕のメンターの塾に高額な費用を払って
改善に行くんやろうけどねw


でも、早いほうがええかな?
って思ってちょっと口出し!!


「とりあえず現状の把握とOBさん回って
今月分の売上確保して来て!それもって
塾の当日にお話ししましょ!」


あなたもおんなじ事してへんか?
原因も探らず「改善」「改善」って
お経みたいに唱えてるおっさん
よおおるで?


今の立ち位置見えたら何を治すか
一目瞭然やんけ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿