2015年12月19日土曜日

利益と売上違うのよw

ども、そえじまです


今日も利益のない仕事を一生懸命やってるあなたの為に書いていきます



昨日お会いした方との話で確信したことがある
それは「やっぱり皆昔の自分と一緒だ!」って事

最近、ブログ書いたり講師をしたり
メンターと一緒に話したりしていて
常識が変化してきたから
「え?これって皆難しいの?」って思うことが増えてきた


昔自分が「それはできひんな~」って思てた事だ

昨日の話はこうだった
「いや~儲からない仕事が多くって・・・」
俺「そんな仕事辞めりゃええやん?」
「簡単に言いますね・・」
俺「なんか難しいの?契約とか、違約金とか?」
「そうじゃなくて、辞めたら売り上げ下がるじゃないですか・・・」
俺「そうだね」
「そうすると支払いとか出来なくなっちゃうんで、無理なんすよ」
俺「でももうからへんのでしょ?」
「ええ、たまに赤字に成ることもあります」
俺「はあ・・・(おまえ、なんで商売やってんの?ボランティア?)」
「どうしたらいいですか?」


ココまで聞いて
僕が言ったことは

「商売辞めて!」


相手「・・・・」



だってそうやろ!!
この人「利益」と「売り上げ」の関係さえ理解してない!
「売り上げ」は「利益」を生むためのもんや!!
利益も生めへん仕事を「仕事」やと思ってる時点で
もう商売って呼べへんもんやねん

"利益見えてる?"


アンタは会社の金で生活してるアホちゅうこっちゃ


いつまで続ける?




まさる


直通メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com


PS
経営に行き詰ってる工務店社長必見
「一年で1000万円利益を増やす秘密を公開!!」














0 件のコメント:

コメントを投稿