2015年12月13日日曜日

昨日の続き・・書いてたらテンション上がってきた!!!

ども、そえじまです



昨日毒はいてて終わっちゃったので今日も引き続きマーケティングの話


そもそもいろんな手法があるけど、「需要」なかったら売れるわけない!
やから、商品作る前に「需要」調べんとあかんのよ

需要ある?ww


って言うと、「リフォーム市場は○○億円」とか「新築は年間60万棟切るようになる」とか・・・
こんな情報聞いて喜んだり、へこんだりしてるやつ多すぎ!!


言っとくわ、「リフォーム市場の拡大も新築棟数減少」も今のあんたのビジネス規模にはまるっきり関係ないからwwwww

お前は年間300棟立てるハウスメーカーか?


自分の町のシェアを10%でも握ってるのか?


そうじゃなかったら関係あるかいな!!


僕の言う市場の需要ちゅうのは、「あんたの商品じゃなきゃダメな人」は
どんだけおんねん!って事


リフォームが欲しい人なんておらんよ?
リフォームして得られる快適な生活が欲しい人がおんねん!

新築が欲しいんじゃなくて、
新築を手に入れた後の家族との幸せな時間が欲しいんよ!


そしてお客はそれを誰から買うか?を悩んでんねん!!!



ほんで、あんたはどんな需要のある市場で
他には無い何をどうやって提供すんのか?

考えるんやったらココやで!


ほしい!って思ってるところに価値有る物を
相手の想像より安い金額で提供すれば物は勝手に売れていく


そう、僕らは価値をわからせてあげて顧客の前に提供するだけ
もちろん自分の納得いく値札をつけて。



商売ってわがままにやるもんやでw







まさる


直通メール
m.soejima@plaza-aichi.com









0 件のコメント:

コメントを投稿