2015年12月12日土曜日

マーケティングの話が・・・

どうも、そえじまです


今日も利益を考えずに売り上げに追われているあなたの為に書きますね


最近、キャンペーンの告知や師匠との対談なんかがあって、マーケティング的な話が全然なかったんで、今日はマーケティングの話(あなたが大好きな手法の話だww)


最近仲間や知り合いがフェイスブックなんかでつぶやいてる中で思う違和感について書こうと思う
(別に批判じゃnないよww)ぼくが個人的に思うことやわ(やっぱ批判やなww)


よく聞く話「こんな商品作ったんで、興味のある人はこちらまでご連絡ください!!」とか
「こんなところとJVしてこんなことができるようになりました!ご希望者はスタッフまでご連絡を!」とか・・・


ふむ、まあええけど1個教えて欲しいんやわ

その商品は欲しい人がいっぱいいんの?
こんな彼女がほしいやろww

仮に「いるよ!」って答えたあなたはそのデータの信ぴょう性は?
顧客にきいてみたんか?一人や二人じゃあかんで!せめて20人とか30人に聞いて傾向がわかって初めて「データ」やで


ええ商品なんて世の中いっぱいある

それを提供する方法もいろいろあるやろ

やけど、一番大事なんは「需要があるんか?」って事やないか?


商品ばっかり見て、お客の心の中を見いひんかったらそれはただの


供給バカやで

またの名をオナニー野郎とも言うwww


あなたが自分よがりのズリセン野郎でないことを祈ります





あ!じゃあどうすんのかを書き忘れた
続きは明日!ほなねww




まさる

直通メール
m.soejima@plaza-aichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿