2015年7月30日木曜日

夏の売上どう?

どうも、そえじまです。

昨日で46歳になっちゃったそえじまです。


まあ、僕の年齢とあなたの工務店経営は関係ないので、今日も書いていきますね。

春にも書いたけど、売上上がってきた?
あの時準備を始めたあなたはこの夏、売上が上がってきてる事と思う。

「数字変わらん!」って人も、チョット客観的に見て欲しい。
いまの数字って、「理由がわかる」んちゃう?

例えば、「広告を⚪️⚪️部出したから」とか、「OB回って紹介をお願いしたから」とか。
僕んとこなら、「事務所を改装して、お店にして地元の方にリフォーム会社である事をアピールした広告をまいた」時が一番反応あった。

こんな感じで、売上の理由が出来てきたら、後簡単やん

①うまくいってる事繰り返す
②さらに新しい方法を増やすテストする

ほな、売上なんて増えるって。

今までもあなたは売上を増やす事をたくさんやってきてた。
でも、「何が効果があるか?」計測せずにやっとったから、いざ、売上あげよと思っても、何してええかわからんかっただけやねん。


理由がわかる売上はコントロールが出来んねん。
コントローラー?



まさる



相談メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com






0 件のコメント:

コメントを投稿