2015年7月12日日曜日

シリーズ最終回

ども、そえじまです。

日曜日やけど、あなたが儲かる為には曜日は関係無いので、今日も書いてます。

今日はシリーズ最終回、「金足らん時に銀行融資受けてしのいでたらあかんで!」
の理由3つ目。

1個目、二個目は見てくれた?
見てくれた人は意味わかったかな?

1個目は「折角の利益が利息と保証料で消えてまうやろ」って事
2個目は「そもそも資金ショートする原因を改善する機会を失う」って事

ほんで、3個目ですわ。

3個目は「そもそも融資って利益が見込める事業(改善計画)に投資する為の資金で、費用対効果を見込んでやるものや!」って事

意味わかる?

そもそも、金足らんから融資うけようって考えてる時点で、「融資」って資金調達の意味をわかってないって事やねん。

「融資」は「この投資を行う事で、大きなリターンを見込める」から、金利と保証料を払ってでも借りて投資する資金の事やねん。


あなたの「支払いが苦しくって毎日寝れないんです!」って言う、しょーも無い悩みを解消する為に使う資金やないんやわ。

でも、この悩みで自殺までする人がおるのが問題やね。

僕も同じ悩みを経験してるからようわかる。
だから、今、そんな人達に「どうやったら楽になるか?」を、教える事をやってる。

あなたも悩んでるならメール下さい。一人で考えてても、何も変わらんから。


まさる

相談メールアドレス
m.soejima@plaza-aichi.com


0 件のコメント:

コメントを投稿