2015年8月1日土曜日

他でやれ!

どうもどうも、そえじまです。

今日も暑さに負けず、あなたの工務店の為に書いていきます。

今日は「で、なんぼ儲かったん?」について。


あなたは毎日、見積もりや現場をやってると思うけど、「それやると、なんぼ儲かるか?」わかってる?

ほんで、そのとうりの金額を、利益確保してるだろうか?

「見積もりは見積もりなんで、そんなに予定どうり行かない」って感じ?
ほな、どんだけズレて、なんでズレたか記録してるか?

僕らに限らず、商売してる人みんな利益の為にやってる
(ココに反論ある人は読まんでええで)
なら、利益を確保する為の活動が商売ちゃうん?

その中で、利益額の把握を常にする事って当たり前ちゃうか?
利益があるから継続的に経営できるんやん!

そやのに、みんな聞くと「わかりません」とか、「計算どうりになんかいきませんよ」とか、「この仕事はお金だけじゃないんで…」とか、ぬかしよる。

やめてまえ!

趣味でやるなら他でやれ!

少なくとも工務店には「永続的な責任」があんねん!

あなたが潰れたら、あなたを信用して家建てたお客様はどうしたらええんや?




まさる



相談メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿