2015年7月27日月曜日

言うこと聞かへん!について

ども、そえじまです。


今日もあなたの工務店が生き延びる為に書いていきますね。

今日は「スタッフが言うこと聞かへん!」について。


これって、思ってるよね?


僕は以前、いっつも思ってた。

何で言ったとうりやらへんの?
何で俺が気使わなあかんの?
あー俺が後2人居たらガッツリ儲かんのに・・・

毎日思てた。

ほんまアホや


言う通りにやらへん?

当たり前やん!相手はええ歳したおっさんおばはんやで!やるわけが無い!

気使う?それはお前の勝手やん!誰も気使ってくれなんて頼んで無い!

俺が後2人?ドラえもんのみすぎちゃうか?


って事に気が付いた。

ほんで、考え方変えて見た。

スタッフに言う事聞かすんじゃなく、自分で「こうすべきだ」と判断させる仕組を作ったらええやん

気は使わず、言いたい事を言うたらええがな。但し伝わるように。

俺が2人じゃ無くて、タスクを分けて、やる事と方向を指示して、誰でもできる様にしたら楽になんのちゃう?

こうしたら、ええだけやった。


あなたもやってみるといい。


今までの自分がアホやった…って思うから。



まさる


相談メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿