2015年7月4日土曜日

どっちやねん!

どうも、そえじまです。

昨日iPadが無くてブログ更新出来ず、朝から大慌てのそえじまです。
(見つかってホッコリですよ)


今日は、前回のその後をお伝えしたい。

前回、3000万円超えの見積書を持って行った時の話。


見積書をみて、一瞬相手の顔が曇る(前やったらココでひるんでた)

でも、「断わられたって構わん、だって仕事あるもん」

って思って行ったら、なんて事ない。

気分は「やるのか、やらんのか、どっちやねん」って感じやね。


勿論、面と向かっては言いませんが、雰囲気は相手に伝わったと思う。


昔はコレ伝わったら失礼やとおもてた。でも、結果は違ごた。
結果はその雰囲気が自信と勘違いされて、多くの場合「やってもらえませんか?」
になった。


だから今回も、思いっきり上から「どうすんねん?」って雰囲気でいきます。

あくまでも「雰囲気だけ」やけどねww


まさる


プラザのHP
http://www.plaza-aichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿