2015年7月21日火曜日

反論メールについて

どもども、そえじまです。

昨日の投稿に予想どうり「反論メール」が来たので、「人は思い通りに生きている」について今日はもうちょい書いてみたい。

メールの内容はこうやった。

「そえじまさん、ブログ見たけど、やっぱり自分は思い通りになんて生きていない。毎日嫌な客にクレームを言われたり、無茶な工期で工事しろと元請けに要求されたりするのを、我慢して「会社存続の為に仕方ないんだ」と言い聞かして暮らしている。それでも、「思い通りに生きている」と言えますか?」

ふむ。

この人昔の僕と一緒やわ。

これから言う事はへりくつちゃうで、素直に聞いてや。


あなたはその嫌な客の仕事をあなたの意思で受けたんですよね?
お金を稼ぐ為に仕方なくあなたが「やります」と言ったんですよね?
そして、会社存続させる為に、お金を稼いだんですよね?
そして会社が存続している。


全てあなたの思い通りじゃないですか?


きっとあなたは「他人の要求に応えさせられている!」と感じているんでしょう。
でも、その客を選んだのはあなたでしょ?断らないと決めたのもあなただ。


あなたがもし「こんな生活嫌だ!」と思っているなら、
変えればいい


そんな事できひんって思うのもあなたなら、やってみようって決めるのもあなた


やっぱ、人は思い通りにしか生きれへんのちゃう?



つづきはまた明日




まさる




相談メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿