2016年1月13日水曜日

「音信不通」で殺されるw

どうも、そえじまです


今日も張り切ってあなたにお伝えしていきますね


最近ちょっと工務店っぽくない内容だったので
今日はがっつり「工務店あるある」で攻めてみたいと
思います


あなたはお客さんに見積もりを出すとき
こんな風に振舞っていませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「〜こんな感じです」
「何かご質問はありませんか?」
「・・・・」
「じゃあ、一度ご主人とご相談してみてくださいね」
「ご連絡お待ちしてますね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!ち〜ん!!
アウト〜!



であるw


何が?
フツーちゃう?


って思ってる?
そやね、あなたの好きなフツーやわw
で、電話かかってくるか?
確率どのくらい?
フツーなら50〜60%ちゃう?
でもそれで儲からへんにゃろ?


なら、フツーとちゃうことして!
僕の成約率80%やで


僕ならプレゼンしてこう言う

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「如何でしたか?」
「あなたの希望を全て盛り込んで予算内に収めました」
「旦那さんの為に○○も作りましたよ」
「他に希望はありますか?」
「なければこちらでご契約書を
作成しますがよろしいですか?」
「・・・・・」(相手が喋るまで黙ってますw)
「ええ、お願いします」(そのまま契約)
「ちょっと考えます」
「わかりました、では○○までお待ちしますので
○日の夕方5時までにご連絡ください」
「それを過ぎますと、一旦キャンセルとなりますので
ご注意ください」
「では、失礼します」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じ?
基本6割はその場で契約
残り2割もほぼ2〜3日で連絡きます


何が言いたいかって
「相手にコントロールを委ねるな」って事
”コントロール・・できないw”


常に「自分のコントロール下」でしか
相手に選択権をしめしません


アホ面下げて「まだかな〜」とか
考えてたら「音信不通」で殺されるでw


そんな選択肢作るあんたがアホやねん



自信を持って「買うのか買わんのかどっちやねん!」
って聞いたってやw





まさる


PS
先日お知らせしてましたけど、今度メールマガジンの無料配信をしてます
無料ですが侮ってはいけません。一切手抜きなしの儲ける為の全てを紹介してます!!
希望の方は下記のフォームから申し込みできます!

迷える工務店経営者を救う工務店塾!「必勝!工務店」はこちらをクリック!









0 件のコメント:

コメントを投稿