2016年1月9日土曜日

アホすぎる社長さま登場!

どうも、そえじまです


今日は気分が乗りません
モチベーションがあがらんのです・・・


でも、そんなことは一切関係ないので書いていきます



昨日は「すごい奴がおる」って話だったんですが
今日は「こんなアホもおる」って話


その方は昔ながらの工務店社長さん
たまたま昨日喫茶店で仕事してたら
入ってこられて少し話した


「あー、儲からへんなあ~」
「また手形で引っかかっちゃったよ、今度は300万!今年は先行き不安だ~」
(いきなりの思ーい話にひるむおれw)
「まだ手形取引してるんですか?もう辞めたほうがいいですよ」
「でもな、元請けが手形しかダメっていわれちゃったらしかたないだろ?」
「今時手形取引なしで仕事回せる会社なんてないよ~」
(いや、俺ん所手形もらったことないし・・)
「それでも、去年は売上上がって一億超えたからボーナス出しちゃったんだよね」
「あれがあればこんな手形不渡りくらってもなんとかまわったのになあ・・」
「また借金ふえちゃうよwwwwww」
(・・・)


って去っていきました・・・



アホでしょ?
"さようなら"


アホポイント多すぎて突っ込み切れませんでしたよ!


「儲からへんな~」・・・(そら口に出してたらひきよせるわなw)
「元請けがダメって言うから・・・」(いや、そんなところ切ればええやん!)
「今時、手形取引なしで仕事来ない」・・・(それはお前がヘボイからや!)
「売上上がって一億超えた・・」・・・(手残りなけりゃただ働きやでw)
「また借金増えちゃう」・・・(えーっと・・借金自慢ですか?)

アホすぎる


人は自由に生きればいいから
この社長の生き方を否定はしません
(アホや!とは言うけどねw)


でも、家族と周りの人がかわいそすぎるわ
このまま行けば間違いなく倒産やろね


こんな奴がゴロゴロいる建築業界
勝ち残るの難しいか?




まさる


PS
まだまだメルマガ受け付けますよ~~~

先日お知らせしてましたけど、今度メールマガジンの無料配信をします
無料ですが侮ってはいけません。一切手抜きなしの儲ける為の全てを紹介しますよ!!
おたのしみに!!!

希望の方は下記のフォームから申し込みしてくださいね!
迷える工務店経営者を救う工務店塾!「必勝!工務店」はこちらのサイトへ




0 件のコメント:

コメントを投稿