2016年1月7日木曜日

才能ある彼について

どうも、そえじまです


さて、今日も始めましょか
しっかりついて来て下さいw


今日の話は「あなたは何になりたいか?」
って話


理由は今日僕は髪を切ってきた
いつもお世話になってる美容室だ


このお店は僕が7年前に作ったお店で
オーナーともその時からのお付き合い


この彼は僕より10歳位若いのだが
なかなかスゴイ奴なんである

”アイドルなのに・・スゴイなw”

オープン当初は僕もまだマーケティング
なんて言葉も知らない7年前
彼は本能で「対象顧客」を絞り
「高単価」で営業を開始していた
(すげー奴です)


当然店は繁盛していましたし
今も繁盛しています


その彼と今日話していた事を
シェアしますね


彼はオープン当初
「三年後にもう1店舗出しますねw」
「その時はまたお願いしますよ〜」
って言っていた


今日その事を聞いてみたら・・
「人が育たなくって苦労してます」
「だいぶ人の育成でお金捨てましたw」

僕は、「もう店を任せて海外に行ったりはしないの?」と聞くと
「うーん、ずっと切って居たいんですよね〜」
「海外は夢ですけど、店ほっとけないし・・」
「でも、いつかはそうしたいです」
って言ってた


まあ、このブログを読んでるあなたなら
もうわかってると思うけど
彼の夢はまだ叶いそうにないねw


彼は僕の生徒さんでもないし
今、別に困ってないから
お節介にコンサルしたりしませんよw


でも、彼は遅かれ早かれ気づくでしょうね
自分は「なりたい姿を目指していない」って事に



才能ある彼でもこんな思考になるんです
あなたは大丈夫ですか?



成りたいものは今すぐ目指しましょう!
準備が整う事は一生ありません!
目指すから「成れる」し「整う」のです


やっぱり人生は目指したもん勝ちやでw




まさる


直通メールはここから↓
m.soejima@plaza-aichi.com

PS:
第二期「必勝!工務店」説明会開催!
2016年1月10日名駅近くの「タイムオフィス名駅」にて説明会を行います
詳細は申し込みフォームから↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/1439169896ENvveSVx

当日、質問や悩みにも個別にお答えしようと思っている
説明会に定員はないが塾は最大10名までなので残席は半分以下だ
前半の説明会で定員に達した時点で開催を打ち切りますw


PPS
まだまだメルマガ受け付けますよ~~~

先日お知らせしてましたけど、今度メールマガジンの無料配信をします
無料ですが侮ってはいけません。一切手抜きなしの儲ける為の全てを紹介しますよ!!
おたのしみに!!!


希望の方は下記のフォームから申し込みしてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿