2016年1月8日金曜日

尊敬してるんだな

ども、そえじまです


今日も「儲からへんな〜」が口癖のあなたの為に書いていきます


昨日の美容室の彼の話の続きですが
ちょっと残念な感じで昨日は終わりましたが
僕は彼を尊敬してたりします


何が僕をそんなに引きるけるのかは
実際にこの美容室をのぞけば理解できますが
とにかく「個性的」なのです
(興味のある人はリンクからアクセスしてみて)
http://hair-magic-mebius.com/shops


こんなデザインでした


例えばスタッフは全員男!
アシスタントもスタイリストも男のみw


そして全員タトゥー入りwww
オーナーに至っては顔以外全てにタウーwwww


ここまではたまに聞く「勘違い美容室」で
ヤンキーの溜まり場的な感じがしますよねw


でもこの美容室のお客様男女比5:5
平均年齢は25〜35歳
60代の女性も常連として通う
カット5000円でカラーもやると一万円オーバーの単価
”完成はこんな感じ”


何より僕がうるさい「マナー」は完璧に近い!
言葉はお客様によって使い分けるし
スタイリストは話上手
オーナーは海外生活経験者で英語もOK
彼がオーナースタイリストの真人くん


店内はいつも綺麗に清掃されていて
7年経ってるのに全く古さを感じさせません!


何より彼は「自分のコミュニティー」を持っていて
クラブイベントやバーベキューパーティー
様々なイベントを企画して顧客を楽しませている
毎年発売する店のTシャツは制作前に完売する程


どうだろうか?


確かに田舎の美容室なんで規模は小さいかもしれない
(それでもイベントには100人以上くるらしい)
でもここまで顧客との関係性を築けている店がこの辺りに
何軒あるだろうか?


しかも彼は「経営セミナー」の類は一切受けていない
全部自分の「やりたい事」としてやっているのだ
ここに僕は「凄さ」を感じている


もし彼がマーケティングを本気で学んで
実践したら瞬く間に店など増えていくだろう


ただその時が来るまではそっと見守ろうと思っている
もし、彼が僕を必要とした時にいい形でバトンを渡してあげたいからね


あなたは彼と比べてどうだろうか?
やるべき事をやってるだろうか?
やるべき事を楽しんでできてるだろうか?


この美容室に来るといつも考えさせられる



まさる

直通メールはここから↓
m.soejima@plaza-aichi.com

PS:
第二期「必勝!工務店」説明会開催!
2016年1月10日名駅近くの「タイムオフィス名駅」にて説明会を行います
詳細は申し込みフォームから↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/1439169896ENvveSVx

当日、質問や悩みにも個別にお答えしようと思っている
説明会に定員はないが塾は最大10名までなので残席は半分以下だ
前半の説明会で定員に達した時点で開催を打ち切りますw


PPS
まだまだメルマガ受け付けますよ~~~

先日お知らせしてましたけど、今度メールマガジンの無料配信をします
無料ですが侮ってはいけません。一切手抜きなしの儲ける為の全てを紹介しますよ!!
おたのしみに!!!


希望の方は下記のフォームから申し込みしてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿