2015年8月12日水曜日

「意思を伝える」について

おはようございます。そえじまです。

最近、ブログの更新が飛びがちですが、現場で頑張ってると思ってください。

さて、今日もあなたの工務店が繁盛する為に書いていきます。


今日は「口コミ」についてのお話。


なんでこの話か?って言うと、「口コミ」とか「紹介」って僕ら工務店にとって「最強」のツールちゃう?

あなたの顧客の方が、お友達に紹介してくれたら、「ほぼ100%決まり!」やろ?
(違う人はそこ先改善しよか?ww)

せやのに、あなたは顧客に「紹介して!」ってお願いしてるか?


”はあ?!なんて?”


ハッキリ「紹介して下さい。お願いします」って言っとかな「忙しそうやし、余計な事かな?」とかいらん事考えさせて、躊躇させてまうで。

僕の会社はこの「紹介」が強い。

ひどい(?)時は紹介客だけで一月の売上できてまう。

多分今までの人生がそうさせてるんやと思うけど…
(紹介なかったらとっくに倒産してたからねww)


だから、僕は会う人全てに「家の事で困ってる人が居たら紹介して下さいね」と必ず言う様にしてる。(やり過ぎてメッチャ遠いとこのが来たりするけどね…)


あなたも是非やってみてほしい。
(やり方は考えてや!あなたのキャラクターにあったやり方で伝えな、「コイツ人変わった?」って思われて、顧客離れていくで)


自分の意思を周りにハッキリと伝えておく事は「仕事」をするのに
最も重要な事の一つやで



まさる



相談メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無料体験会のお知らせ  
申込はココをクリック!

僕は7月19日から、「必勝!工務店」という名のセミナーを名古屋駅前で開催する。
これは、月一開催で全六回の「工務店が繁盛するまでを体系化したもの」だ。

このセミナーにあなたを無料体験者として招待しようと思う。

しかし、参加者は高額な費用を支払ってきているので、体験者は全六回中の一回で前半の約二時間のみの参加とさせていただくが、それでも、あなたの固まった脳ミソをかき回すには十分な内容であると自負している。

参加希望者は下記日程のうち、一日選んで僕にメールしてほしい。

申込ファームはこちら↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/1439169896ENvveSVx


7/19 13:00 終了
8/16 13:00 あと一人
9/20 13:00
10/18 13:00 定員
11/15 13:00
12/20 13:00 席数増設しました

場所 名古屋プライムセントラルタワービル 13F 名古屋会議室 第19会議室


あなたが、この「無料体験会」で、自社の改善のきっかけをつかむ事を願ってます。
申込ファームはココをクリック!










0 件のコメント:

コメントを投稿