2015年8月10日月曜日

銀行営業の「融資大丈夫です!」について

どもども、そえじまです。

暑い…暑過ぎる…ってスタッフの西澤君が言ってますww

僕は事務所にいる事が増えて、涼しいけどね。

今日も涼しい中からあなたにお届けしたいとおもいます


この前、ある工務店社長さんと喋ってたら

「イヤ〜支払いがキツくてキツくて…」
(あーこの人もか)
「現金が無いから、融資を頼んでたら銀行が手違いで、まだ処理されてなくって出無いって言うからさー…」
(良かったね、そんな事で融資受けてたら悪循環になるところやったやん)
「上司を呼びつけて文句言ったら、プロパーで直ぐに出してくれたよ。危なかった〜ギリギリセーフだったんだよ」
(え!出たの?! で、それ支払いに使ったんや…それアウトですよ…)

って事があった。

まあ、手形決済とかあるし、一概に言えへんけど、間違いなく「金利」ついてる金で支払いしてるからね。更に資金繰りが厳しくなるであろう事は間違いないよね。

救いは「プロパー」で出てる事ぐらい(銀行単独での融資実行の事ね)


「保証料」無いからね。


あなたも気をつけて欲しい。

「県保証」の融資を受ける時は資金計画に必ず「金利」と「保証料」を、加えて「それでもメリットがある時」だけやで。



銀行担当の「社長!融資大丈夫ですよ!チョット余分目に行っときましょう!」


とかに乗せられてたらあかんで!(過去の俺に言ってやりたい・・・)



まさる



相談メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無料体験会のお知らせ  
申込はココをクリック!

僕は7月19日から、「必勝!工務店」という名のセミナーを名古屋駅前で開催する。
これは、月一開催で全六回の「工務店が繁盛するまでを体系化したもの」だ。

このセミナーにあなたを無料体験者として招待しようと思う。

しかし、参加者は高額な費用を支払ってきているので、体験者は全六回中の一回で前半の約二時間のみの参加とさせていただくが、それでも、あなたの固まった脳ミソをかき回すには十分な内容であると自負している。

参加希望者は下記日程のうち、一日選んで僕にメールしてほしい。

申込ファームはこちら↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/1439169896ENvveSVx


7/19 13:00 終了
8/16 13:00 あと一人
9/20 13:00
10/18 13:00 定員
11/15 13:00
12/20 13:00 席数増設しました

場所 名古屋プライムセントラルタワービル 13F 名古屋会議室 第19会議室


あなたが、この「無料体験会」で、自社の改善のきっかけをつかむ事を願ってます。
申込ファームはココをクリック!







0 件のコメント:

コメントを投稿