2015年8月18日火曜日

「過去の自分」について

おはようございます。そえじまです。


今日は、個人的な話。

僕は工務店を始めた時、「絶対上手くいくはずや!」と思ってた。

根拠はまるで無かった。ただ、「俺が(?)リフォームしてあげるんやから喜んでくれるはずや!」
って変な自信はあった。


当時の僕は無い物づくしだった。

建築経験は驚異の2年半!!

資本金はたった100万円!!!

資格や許可は全くなし!!!!

顧客リストも取引先リストもなし!!!!!

紹介してくれる友人知人もいない!!!!!!


あるのは「根拠のない自信」だけやった・・・
(今から考えたら、恐ろしくて絶対ムリやし、もし友人が同じ状況で独立する!って言ったら、三時間は説教するとおもうWW)

でも、当時は幸運(?)な事に、周りに誰もいなかったから、止められなかったWWW

結果、今がある。


最近よく昔を振り返って「ようやったな~」って感心する。
無鉄砲のアホ丸出しやからね。


”そやね・・”


でも、そんなアホな当時の僕を今の僕はほめてやりたい


お前はえらい!!って


あなたは、過去の自分を褒めてやれる?

0 件のコメント:

コメントを投稿