どもども、そえじまです。
あまりの暑さに、ブログ更新が夜になっちゃいましたが、今日もあなたの工務店経営に役立つ情報をお伝えします。今日からは「戦略編」
昨日は、「ええもん作んのは、当たり前やで」ってお伝えした。
ほな、「ええもん」作ってスタートラインに立ったら、どないして他と差つけるん?
って話していくわ
ココで大部分の人(会社)が間違った方向に行ってまうんやね。
よおある間違いのベスト3を上げとくわ。
まず一個目
①どこよりも安くご提供します!
コレもう説明いらんやろ?
こんなもん誰でもできる幼児並みの戦略やん!
これやっていいのは、薄利多売で一番取れて適正利益出せる大手だけ!
で、二個目
②お客様は神様ですから、何なりとお申し付けください!
これもようやってるけど、高額商品で高粗利にしようと思ったら、この戦略は上手くない。
これは、低額商品を高回転させるときに向いてる「御用聞き」戦略やね。
あなたは御用聞きにロレックスの腕時計を注文するだろうか?
最後の三個目
③一軒目で評判よかったから、紹介で仕事が来るのをひたすら待っている
一番多い間違いやね。ええもん作っても所詮「町の工務店」のい事は誰もしらんよ。
紹介がちょろっと来て安心してたら、すぐに仕事なくなってまうで
こんなことしてたらすぐに倒産してまう!
スタートラインに立ったらやることは一つしかない
広告打って宣伝しまくる事や!!!
どんなにええもん作ってても、あなたの存在を知らん人は絶対に買えへん!!ってことを理解してほしい。
まずは、「外に向かって情報を発信する事」をやらなあかん
ほな、何でもええから広告打ちまくったらええんか?って言ったら
ブブー!!!!
そんなわけないやん!ってか、そんなにいっぺんに広告費使ったら経費かかってしゃあないやん!
広告を打つにもコツがあんねん。
それは、また明日言うわ。
ほな
まさる
相談メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com
あまりの暑さに、ブログ更新が夜になっちゃいましたが、今日もあなたの工務店経営に役立つ情報をお伝えします。今日からは「戦略編」
昨日は、「ええもん作んのは、当たり前やで」ってお伝えした。
ほな、「ええもん」作ってスタートラインに立ったら、どないして他と差つけるん?
って話していくわ
ココで大部分の人(会社)が間違った方向に行ってまうんやね。
よおある間違いのベスト3を上げとくわ。
まず一個目
①どこよりも安くご提供します!
コレもう説明いらんやろ?
こんなもん誰でもできる幼児並みの戦略やん!
これやっていいのは、薄利多売で一番取れて適正利益出せる大手だけ!
で、二個目
②お客様は神様ですから、何なりとお申し付けください!
これもようやってるけど、高額商品で高粗利にしようと思ったら、この戦略は上手くない。
これは、低額商品を高回転させるときに向いてる「御用聞き」戦略やね。
あなたは御用聞きにロレックスの腕時計を注文するだろうか?
最後の三個目
③一軒目で評判よかったから、紹介で仕事が来るのをひたすら待っている
一番多い間違いやね。ええもん作っても所詮「町の工務店」のい事は誰もしらんよ。
紹介がちょろっと来て安心してたら、すぐに仕事なくなってまうで
こんなことしてたらすぐに倒産してまう!
スタートラインに立ったらやることは一つしかない
広告打って宣伝しまくる事や!!!
広告の王道”中吊り”
どんなにええもん作ってても、あなたの存在を知らん人は絶対に買えへん!!ってことを理解してほしい。
まずは、「外に向かって情報を発信する事」をやらなあかん
ほな、何でもええから広告打ちまくったらええんか?って言ったら
ブブー!!!!
そんなわけないやん!ってか、そんなにいっぺんに広告費使ったら経費かかってしゃあないやん!
広告を打つにもコツがあんねん。
それは、また明日言うわ。
ほな
まさる
相談メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com
0 件のコメント:
コメントを投稿