2015年8月4日火曜日

次、なにすんの?について

どもども、そえじまです。

あまりの暑さに、ブログ更新が夜になっちゃいましたが、今日もあなたの工務店経営に役立つ情報をお伝えします。今日からは「戦略編」

昨日は、「ええもん作んのは、当たり前やで」ってお伝えした。

ほな、「ええもん」作ってスタートラインに立ったら、どないして他と差つけるん?
って話していくわ

ココで大部分の人(会社)が間違った方向に行ってまうんやね。
よおある間違いのベスト3を上げとくわ。

まず一個目
①どこよりも安くご提供します!
コレもう説明いらんやろ?
こんなもん誰でもできる幼児並みの戦略やん!
これやっていいのは、薄利多売で一番取れて適正利益出せる大手だけ!

で、二個目
②お客様は神様ですから、何なりとお申し付けください!
これもようやってるけど、高額商品で高粗利にしようと思ったら、この戦略は上手くない。
これは、低額商品を高回転させるときに向いてる「御用聞き」戦略やね。
あなたは御用聞きにロレックスの腕時計を注文するだろうか?

最後の三個目
③一軒目で評判よかったから、紹介で仕事が来るのをひたすら待っている
一番多い間違いやね。ええもん作っても所詮「町の工務店」のい事は誰もしらんよ。
紹介がちょろっと来て安心してたら、すぐに仕事なくなってまうで

こんなことしてたらすぐに倒産してまう!

スタートラインに立ったらやることは一つしかない

広告打って宣伝しまくる事や!!!
 
広告の王道”中吊り”
 

どんなにええもん作ってても、あなたの存在を知らん人は絶対に買えへん!!ってことを理解してほしい。

まずは、「外に向かって情報を発信する事」をやらなあかん

ほな、何でもええから広告打ちまくったらええんか?って言ったら

ブブー!!!!

そんなわけないやん!ってか、そんなにいっぺんに広告費使ったら経費かかってしゃあないやん!

広告を打つにもコツがあんねん。

それは、また明日言うわ。



ほな



まさる



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