2015年8月3日月曜日

スタートラインはココ

どーも、そえじまです。

出張3日目の朝、ホテルでこのブログを書いています。

今日もあなたの工務店経営に役立つ話をしていきます。


今日は「ええもん作ってるのは、当たり前やで」について。

なぜ、こんな事を言うのか?

それは、この「ええもん作ってる」事を「特別な事」だと思ってる工務店経営者がいっぱいおるって事やねん。

「ええもん作る事」こんなん当たり前やで?

だって、あなたは建てた後、家が傾いてお客に訴えられたら責任が取れるだけの経済力があんの?

「ええわ!建て替えたるわ!」って啖呵切れる?

ムリやろ?


ほな、ええもん作る事は自己防衛やがな。

もちろん副産物として、「お客様に信頼頂ける事」も付いてくるけど、僕ら小さな工務店は、生き残る為に、ええもん以外作ったらあかんねん!



ほな、何処で他と差つけるん?

スタートラインはココやで。



まさる


質問や相談メールはこちらへ
m.soejima@plaza-aichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿