2015年6月4日木曜日

人生のスイッチ

ども、そえじまです。

いっつも、ココであなたに「儲ける方法」や「考え方」をお話ししてるが、
今日はチョットお休みして、僕個人の話。


僕は基本的に人見知りだ。


プライベートで初対面の人と話すのとか超苦手。


でも、「仕事」のスイッチが入ると別人になれる。


この事に気付いたのは19歳の頃、ファッションの仕事がしたくて、一大決心をして、
「販売員募集」に応募してみた時だった。

当時、何故思い切れたのか不明だが、その時は「そうしなあかん!」って思ったのだ。


で、いきなり売り場に立たされて、「頑張って!」って放り出された。
やるしか無い状況に放り込まれたのだ。でも、人間は「適応」出来る。

1年で会社内でも上位の成績を収められるスタッフになってた。
(プライベートは相変わらず…ナンパとか超苦手…)

「スイッチ」が入れば、別人になれる。


だから僕はいつも何か新しいことやる時は「スイッチ」を意識している。


別人になれば、人生が変わるから



まさる


プラザのHP
http://www.plaza-aichi.com











0 件のコメント:

コメントを投稿