2015年6月8日月曜日

10年後の未来は?

どもども、そえじまです


あなたは今日もがんばっているのだろうか?

多分、工務店経営者のあなたは今日も朝から「現場の段取り」や「現場そのもの」に
追われてるんやろ?

普段、「現場は出るな!」と言ってるけど、全ての人にそれが当てはまるんや無い。
1人でビジネスやってたら、「現場出などうすんねん!」って言われる。

そら、当たり前や。

そんなしょーもない事にいちいち答えるのも、どうかと思うけど、一応言っとく。

今やらんといかん事は全力でやれ!
でもな、目指す所があんにゃったら、「今のやり方で叶うか?」は考えや

「あんたが現場でてる限り、それ以上にはならん」って事

1人は所詮ひとりやから、同時に回せる現場数も限界が見えてるって事やね。

「ギリギリまでやって無理が見えたらヒト雇ったらええやん!」
って思うやろ?でも、コレちゃうで!


①そんな都合よく人みつかるかいな!
②人使うのにはシステムいんねん!
③固定費変わるから利益構造変えなアカンで!
・・・・
・・



解った?


目指す所が、「今の環境で実現可能」やったらそのまま頑張り。
でも、今のまんまで無理やったら、今と同じ事してたらアカン事に気付かんといかんよね

さあ、あなたは何処目指す?


まさる

0 件のコメント:

コメントを投稿