2015年6月23日火曜日

独自のサービスはなんや?

ども、そえじまです。

2日間程、「協力業者会」の旅行に出てたので、ブログが更新出来てませんでした。
ごめんなさい。


さて、今日はこの前の質問の答え合わせをしよと思う。

まあ、正解とか無いから、自分が考えてる「お客様が僕からリフォームを買う理由」やね。

僕の答えはこう言ってる。
「私は、他社で解決できなかったあなたのお家の問題を、解決できるリフォームの専門家です」って事。

僕は「リフォーム」を頼む方のいろんな問題を知っている。

その中には他社で解決出来ない事が沢山ある。
それは技術的な事より、サービスやマナーの問題が大きい。

建築屋って皆んな基本的に横着やん?
未だにお客の前でタバコ吸うアホがざらにおる。
で、言葉遣い知らんから、お客様が「なんか怖いなあ」って思ってしもてる。
「建物」を売ってるとおもてるから、その他はええ加減やねん。

僕は元々「リフォームを建築業からサービス業に変える!」ってミッションを掲げてる。
独立する時の「こうやったろう!」って思いやね。

だから、「リフォームしたいけど、昔嫌な思いをしたから、頼むのが怖い」って人とか、
「こんな事何処に頼んでいいかわからない!」った人の悩みを解決できる唯一のリフォーム会社なんやわ。

だから、扱ってる商品は「建築物」ちゃうで。

僕の商品は「あなたのお家の問題をリフォームで解決するサービス」なんやね。
”独自性”


あなたは自分の独自のサービスを説明でける?



まさる

プラザのHP
http://www.plaza-aichi.com
相談メール
m.soejima@plaza-aichi.com

 

2 件のコメント: