2015年5月11日月曜日

言うこと聞かす魔法のシステム

どもども そえじまです。


謎の東京出張も終わり、今日からまた一宮市の端っこからお送りします


ところで、あなたの工務店や会社は社員を雇ってる?
雇ってる人に聞きたいんやけど、「なんでうちの社員は俺の言うこと聞かへんかなあ」
って思ってるやろ?


思ってない人はここで終了~(また、明日)



思ってる人だけこっから聞いて。
僕もず~っと思ってた。

「なんで俺が給料払って、遠慮しながらお願いしなアカンねん!!」って。

そやない?
どー考えてもおかしいやん!

言うこと聞かへん奴に金払って、ほんで遠慮して仕事のお願いしてんのは!

でも、みーんな世の中の社長さんは「やめられたら困るし、キツクは言えへんなー」って悩んでる。


そんなあなたに僕が試した解決方法を教えます


その方法は・・・



どこよりも高い給料をだして、どこよりも高い要求を出すこと。
ほんで、できひん奴にはボロカスに怒る事

たったこれだけ。

そう、やってほしい事をはっきり伝えてできひんかったら、怒らなアカンねん!
そうしな仕事の重要性なんか伝わるかいな!

できひん人には早めにやめてもらわなアカン。それはその人の能力の問題ちゃう、あなたの会社にあわへんだけや。だから早めに違う職場に行ってマッチしたところで働けるように、答えを早く出してあげなかわいそうやろ?


そんな事できるか!って思った人、多分人で苦労して悩んでるよね。
だって僕がそうやったもん。ようわかるわ!でも、ちょっと考えて


できひん奴を雇って儲からへんストレスではげるか、できる奴使って儲けて高い給料払うか、どっちがいい?
ってかどっちが企業として健全や?


なんでも、投資せえへん奴に儲けは転がってきいひんのちゃうかな?

HP・ブログ
http://www.plaza-aichi.com
E-meil
m.soejima@plaza-aichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿