2015年5月30日土曜日

最高やろ?

そえじまです。


今日も工務店経営者のあなたに役立つ情報をお届けします。

今日は支払いの話なんやけど、あなたは昨日月末の支払いを無事クリアしたんかな?

僕はいっつも「今月現金足りるかなあ」「足りひんかったらどうしょう…」「銀行貸してくれるかなあ…」こんな事ばっかり考えてた。


工務店みたいに、大きな金額を扱ってると、ついつい大雑把になってまうけど、コレが一番経営が悪くなる原因やから、キチンと金額は把握せんとあかんねん


資金のコントロールって一番大事で、常に2ヶ月3カ月先の支払いを計画しとくと土壇場で慌てんでええにゃけど、「今月が分からんのにそんな先の事分かるかい!」ってあなたは思ってるでしょ?


だからあかんねん!


計画して計画どうり行かへんのと、計画せえへんのは全然ちゃう!

必ず、入出金の予定を組んで、それが実現できるように動くねん!

でなかったら、上手くいくはずないやん!



考えて、月末金の心配せんでええ日々…最高やろ?




0 件のコメント:

コメントを投稿