そえじまです
最近、イラ!っとした事をシェアしますってか書きます。
先日、ご紹介のお客様で来られた方が、チョット失礼な奴やった。
いきなり「とりあえず、見積り作って!コレより安いのじゃなかったら話にならへんから、よお考えて見積り書いてや」って言いやがった。
あなたはこんな奴に会った事があるだろうか?
あるよね?ってゆうか、しょっちゅうでしょ?
以前の僕はこんなの何時もの事やった。
で、心の中で3回ぐらい息の根止めてから、笑顔で「わっかりました〜」って答えてた。
もう、終わってるやろ?
売上欲しさに(利益ちゃうで)自分を捨てて、見積りやってた。
でもな、ハッキリ言ってこんな奴は客や無いで!
こんなのやっとったら、自社の上顧客に失礼や!
こんな奴は丁寧に「叩き出す」のが正解。
「二度と来ないでくださいね」ってやさしく言ってあげましょう。
あなたのサービスを心から喜んでくれる未来の顧客の為にも、「自社に合わへん客」は取ったらアカン。
これ頭で解ってても出来ひんねん。
でも、しっかり統計とってデータで見てみ。間違いなくその物件のおかげで利益圧迫してるから
(やってみた奴が言ってるんやから、素直に聞いといたほうがええで)
まさる
HP
http://www.plaza-aichi.com
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