2015年5月19日火曜日

叩き出せ!

そえじまです

最近、イラ!っとした事をシェアしますってか書きます。
先日、ご紹介のお客様で来られた方が、チョット失礼な奴やった。

いきなり「とりあえず、見積り作って!コレより安いのじゃなかったら話にならへんから、よお考えて見積り書いてや」って言いやがった。

あなたはこんな奴に会った事があるだろうか?

あるよね?ってゆうか、しょっちゅうでしょ?


以前の僕はこんなの何時もの事やった。
で、心の中で3回ぐらい息の根止めてから、笑顔で「わっかりました〜」って答えてた。


もう、終わってるやろ?


売上欲しさに(利益ちゃうで)自分を捨てて、見積りやってた。


でもな、ハッキリ言ってこんな奴は客や無いで!
こんなのやっとったら、自社の上顧客に失礼や!

こんな奴は丁寧に「叩き出す」のが正解。
「二度と来ないでくださいね」ってやさしく言ってあげましょう。


あなたのサービスを心から喜んでくれる未来の顧客の為にも、「自社に合わへん客」は取ったらアカン。

これ頭で解ってても出来ひんねん。

でも、しっかり統計とってデータで見てみ。間違いなくその物件のおかげで利益圧迫してるから
(やってみた奴が言ってるんやから、素直に聞いといたほうがええで)




まさる



HP
http://www.plaza-aichi.com






0 件のコメント:

コメントを投稿