2015年5月18日月曜日

見えないゴールはムリやろ

そえじまです。


工務店経営者のあなたに、今日は質問(しょっちゅうこの入りかもしれへん・・)



ゴールみえてる?


「なんの話やねん!」かもしれへんけど、「ゴール」って言い換えると、「どうなりたいねん!」って事

先日、大阪のある工務店社長と話す機会があった。
彼は、僕のセミナーやブログを見て「よし!絶対改善して、儲けたろう!」と思ってくれた一人。

そんな彼に会いに行った

で、いろいろ話すうちに、「ゴール」が決まってへん事がわかった


これ、絶対到達でけへんで・・・


どんな「ゴール」でもいい、人と比べるもんでもないし、自分が納得できる「ゴール」の設定が
一番大事やね


見えへん目標に向かって努力出来る人ってあんまりおらんと思う。
少なくとも僕はムリ・・・


年収1000万でも、年商10億でもかまへんから、ゴール決めて
先の彼にも「ゴール」の設定をしてもらって、努力の方向とやる事決めた。


あなたも、今の現状から改善したかったら、「どうなりたいか?」を決めてみたら?
そしたら、「何せなあかんか?」わかるんちゃう?



1 件のコメント:

  1. 副島先生
    私のゴールは、2018年12月31日までに
    海外進出して20億稼ぐことですがこんな目標でもいいですか?

    返信削除