2015年5月24日日曜日

儲かる人は〇〇〇〇持ってんねん!

そえじまです。


今日はこんな質問
「売上上げるのと、利益率上げるのどっちが簡単?」


あなたはどっちだろうか?

多くの人は「売上」と答えるかな。
なんでかは、「頑張れば何とかなる!」って思ってるから・・・


えーっと、・・・・・

何ともならへんよ!


「そんなことない!今までも何とかして売り上げを上げてやりくりしてきた!」
と、反論するかもしれへんけど、そんなあなたに僕はこう言いたい。

儲からへんかったやろ?


そう、頑張ってとってきた売上は「たまたま取れた」だけで、翌月には元に戻るし、何より「利益が薄い」はず。


頑張るとか、一生懸命とかそんなもん当たり前やん!



あんな、売上も利益率も「システム」やねん。

・お客が来るシステム
・つい買っちゃうシステム
・売れれば儲かるシステム
・数字管理できるシステム
・・・・・・・・


ビジネスってこのシステムを作って検証・改善してブラッシュアップしていく事やで



あなたのシステムはどこまでできてる?



まさる


ご意見・ご質問はメールください
info@plaza-aichi.com

プラザのHP
http://www.plaza-aichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿