2015年5月14日木曜日

マネジメントが基本やろ?

こんにちは、そえじまです。


今日は、入出金の話。


あなたは、自分の会社の入出金を把握してる?

「そんなん当たり前やん」って人に聞きたい。


毎日やで?


1人でビジネスやってる人はコレ当たり前やんね?
(てか、自分でやらな誰もやってくれへんし・・)

でも、組織で仕事してる会社で、社長のあなたが「毎日のお金の動き」を
把握してるか?って話。


儲かってる人は必ず「キッチリ」把握してるで!
で、儲かってへん奴が「大体」やねん


おかしいやろ?

儲かってへんにゃったら、キッチリ計算しなアカンのに、
そんな奴ほど「大体」で、経営してるんやわ。


入手金の予実管理(予算組と実績を見る事)してみたら?


特に工務店みたいに「大きな金額」を扱ってるんやったら、
「細かい金額」にこだわるべきや。


          *塵も積もれば・・・


まさる




ご質問・ご意見はメールにてお願いします

E-mail info@plaza-aichi.com
HP http://www.plaza-aichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿