どうも、そえじまです
今日もあなたの工務店をお客さんでパンパンにする為に書いていきます
いきなりやけどあなたに質問するわ
あなたが顧客に期待されてるもんは何?
建築業がクレーム産業って言われる原因でもあるけど
そもそも顧客はあなたに何を期待してんのかわかってるか?
その期待と違うもん売っとったら
どんなけいい商品でもクレームやで
もしくは二度とあんたからは買わんわ
ここほとんどの工務店社長は間違えてるよな?
「ええ商品やから大丈夫!」
「こんだけサービスしたからミスも帳消しやろ」
「値引きしたんだから我慢してよ!」
そんなこと頼まれたんか?
そもそもあんたは「何を引き受けたか」理解してない
顧客はあんたの広告と営業で「自分の理想」を期待してんねん!
その「理想」とかけ離れた商品だしとったら
激切れ確実ちゃうw
悪い頭でもういっぺん考えて!
あんたは何を売ってんねん!!!
今日もあなたの工務店をお客さんでパンパンにする為に書いていきます
いきなりやけどあなたに質問するわ
あなたが顧客に期待されてるもんは何?
建築業がクレーム産業って言われる原因でもあるけど
そもそも顧客はあなたに何を期待してんのかわかってるか?
その期待と違うもん売っとったら
どんなけいい商品でもクレームやで
もしくは二度とあんたからは買わんわ
ここほとんどの工務店社長は間違えてるよな?
「ええ商品やから大丈夫!」
「こんだけサービスしたからミスも帳消しやろ」
「値引きしたんだから我慢してよ!」
そんなこと頼まれたんか?
そもそもあんたは「何を引き受けたか」理解してない
顧客はあんたの広告と営業で「自分の理想」を期待してんねん!
その「理想」とかけ離れた商品だしとったら
激切れ確実ちゃうw
”これで勘弁して”
悪い頭でもういっぺん考えて!
あんたは何を売ってんねん!!!
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