2016年2月15日月曜日

気づかずに買ってまう・・

ども、そえじまです

今日もあなたの未来のために書いていきます


先日ちょっと買い物に行ってきた
近々私用で出かけるので
ネクタイを買いに行ったのだが
なぜかバッグも買ってしまった・・・


ついでに帰りにそのバッグに合う靴を見つけて
これも購入・・・

”この靴違う・・”

帰ってから「やっちゃったな・・」ってちょい後悔w



でも、この心理ってリフォームの
お客さんも一緒だよね
こんな事経験ないだろうか?



最初はちょっとした修理依頼だった・・

でもその対応が良かったので
やる気はなかったがキッチンの相談をしてみた

そうすると自分の欲しかったキッチンが
思ったより安くできると知った

旦那に相談したら「いいんじゃない?」って
言ってくれた

翌日早速業者に連絡したら
「一緒に給湯器も変えるとお得ですよ」
って提案を受けた

結局支払い総額は120万円!


みたいなw
あるよね


ついで買い?
一個買ってお金を支払うと
心理的な抵抗が下がって
次に商品を買う抵抗が低くなるって事


これ使ってる?


この心理知ってる本人が
買っちゃってるからねw
かなり使えるのよ


でも、こんな使い古された手法
嫌いやんねw


もっと「新しい手法」とか
ウェブマーケティングが好きやんな


でも、こんな基本的な心理応用も
でけへん奴が金もうかるかな



まさる



PS
メールマガジンの無料配信をしてます
希望の方は下記のフォームから申し込みできます!

0 件のコメント:

コメントを投稿