2016年2月13日土曜日

「病気」のあなたへ

どもども、そえじまです


今日もあなたの工務店を儲けさせる方法をお話しします


こんな話をするとみんな「新規集客を教えてください!」
っていうねw
”ビキニに靴下が・・”


ちょっと聞きたいけど
あなたの会社は「新規客」を
一人集めると一体いくら儲かるのかな?


これ答えられるやろか?
基本的に新規客ってマーケティング的に見ると
一番難しくてコストがかかるって言われるんやけど
それでも新規が欲しいんかな?


新規より既存客で自社の良さを知ってる客の方が
利益出しやすいし、コントロール聞くで?


工務店って形態は「リピート」が
見込めない商品って一般的に言われてるけど
ほんまにそうか?


僕はいっつも「既存顧客」に稼がせていただいてる
新規客もある条件クリアできてたら「儲かる」けどねw


でも、この既存客から稼ぐシステムがないと
新規が増えてもリピートしないから
いっつも客数が足りなくて”新規、新規”に
なってしまう


それを僕は「病気」って言ってる



まさる


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