2016年2月2日火曜日

あなたの普通?

どうも、そえじまです


今日もあなたの儲からない工務店を
儲かる工務店に変えるために
大事な事を話していきます


2月が始まりました
昔っから「ニッパチ」って言われるぐらい
2月と8月は仕事が暇になるらしい


以前の僕はそれを間に受けて
「まあニッパチやから売り上げさがっても
しゃあないね。まだ健闘してる方やん」
ってアホ丸出しの事を大きな顔して言っとった
(恥ずかしすぎるわなw)


あなたはどうやろか?
そんな風に思ってないか?


まあ、「お金余ってて
毎日こなしきれへん位仕事があって
統計とってみたら平均を下回るのが
2月8月やった」っていうのならわかる


でも、あんたはちゃうよね?
売り上げも利益も足りてないよね?


ニッパチ?


アホか!!



言い訳探してる暇あったら顧客のとこ行って
「今の悩みはなんですか?」
「どんながいくらなら買いたいですか?」
って聞いてこい!


儲からへん奴ほど「自分が楽な判断」するよな
儲かってる奴はいつも「顧客はどう考えてるか?」
が基準やねん


あんたの給料を握ってるのは
顧客やで?




まさる





0 件のコメント:

コメントを投稿