2016年2月14日日曜日

「一握り」を目指す覚悟

今日は、そえじまです


今日はあなたに聞いてもらいたいことがあります
それは僕の恥ずかしい失敗です
”痛恨!”


常日頃あなたに
「あほちゃうか?」
「さっさとやれや!」
とほざいてる僕もまだまだ挑戦者なのです


先日大きな現場の最終工程で
痛恨のミス!
床の仕上げが最悪に・・・


原因は工事初期の「土間の施工」でした
あの時もっとしっかり指示していれば・・
最後までクオリティーに責任を持っていれば・・・


めっちゃ悔やまれますが
時間は戻りません
何より今はマーケティング重視にシフト中
変革期にはこんなミスも出ます


もちろんミスなどない方がいい
でもミスが出るからと方針を元に戻してたら
いつまでも進歩はしない


「ミスをしながら進む」
この覚悟が強さと自信につながる


そう信じて前に進むしかない
僕の理想は安くない


苦しいのは覚悟の上だ
それまでは「侮蔑」「中傷」なんて
気にしてられない


そんなものは所詮小物の
戯言でしかない


いつも成功者は一握りしかいないから・・



副島 勝



PS:このブログを読んでくれた方へシェアお願いします
ブログをご自身でされているなら「リンク貼り付け」で友人にご紹介ください
http://plaza7477.blogspot.jp

PPS
メールマガジンの無料配信をしてます
希望の方は下記のフォームから申し込みどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿