2015年9月3日木曜日

「面倒くさい」について

どもども そえじまです



今日も今日とてあなたの工務店を救うために書いていくわ



さて、先日バックナンバーを読み返してみてあなたにおススメしてみたが、あなたはバックナンバーを読み返して見ただろうか?



読んでない?



まあ、そやろね。

結構あるから、面倒くさいよね。


ほんで、会社の経営も面倒くさいやんな!



早よ倒産したらええのに!そんな奴は!!!


自分の会社のケツ拭くのが”めんどうくさい奴”は早めに逝ってくれたほうが世の中の為である。



僕は「必死のパッチで頑張る工務店社長」だけしか応援したないから。



あなたがもしそんな「必死のパッチ」な奴なら、この後を読んでほしい。


あなたは会社経営の目安にどんな数値を使っているだろうか?

多くの経営者の方は会計士の用意した会計上の数値を使ってるだろう。

でもこれ、「会計に強い人」はええけど、普通のおっさんには使えへんで?

僕のおススメは「会計上の数値」は「会社の成績表」としてみて、資金管理は資金繰り表で完全に分離して管理するのがおススメ!

慣れるまで「二つの数値」管理していかなあかんけど、工務店みたいな仕事の場合は絶対コレでないと、アカン!



なんでかは、次のブログでかくわ



まさる



相談メールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com















0 件のコメント:

コメントを投稿