2015年9月28日月曜日

「計画がすべて」について

どうも そえじまです


今日もあなたの工務店が赤字から脱却する為に書いていきます


今日は東京出張二日目の朝、サンマルクカフェよりお送りします


”怒ってないよww”



東京快晴です、台風どっか行きましたね


なんで天気の話やねんってあなたへ


「あなたも天気みたいにコロコロ気分で仕事してないか?」って話


僕はB型の気分屋なんで、まさにこんな感じで仕事してた


「今日は気分いいから営業ガンガンかけて契約取っていこ」とか
「今日は雨やから気分乗らへんし、OB訪問はまた明日に」とか
ひどいときは「昨日大きな契約決まったから今日は休みにして遊びにいこ!」とか・・・


もうアホ丸出しやね、そら儲からんはずですわww


あなたはどう?



ここまでアホやなくても近い事してへんか?


僕がこの数年でアホみたいに金使っていろんな人に教えてもらった事は


「計画がすべてで後は機械みたいにその計画をなぞる事が経営に安定を生む」って事


これ、実感せなわからんと思うけどほんまやで


あなたは「そんな事言っても状況は変わるし、変化に対応せなあかんやろ!」って
昔の僕とおんなじセリフを吐くんやろうけど、こっちからしたら

「アホかボケ!儲かってへん癖に聞いた風に言うな!やってから言え!」って感じ


実際僕はこういわれて「やって言ったるわ」って思てやったら・・・


「すんませんでした、そのとうりでした」って結果やからあなたにいっとんねん



まあ、アホな頭で考えててもどうせ儲からへんから、騙されてみたら?


あ!儲かったらお礼のメール位してや!



まさる


お礼のメールはこちら
m.soejima@plaza-aichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿