2017年3月27日月曜日

ちんたらやってる時間はないよね?

どうも、そえじまです



どうも、「おばはんの画像」にアクセスが
集まるようですねw
アクセスが普段の3倍でした




さて、今日は先日のセミナーでいた「いや、でも君」の話



先日無料セミナーでこられた社長さんです
うまくいかなくて、いろんなセミナーを受けては
自社で出来ることはないかと探しているそうです



その方に聞いてみました
僕「過去、どんなセミナーに行かれたんですか?」

社長「FB活用セミナー・LINE@セミナー・SEOセミナー・・・」
  「結構いろいろ行きましたよ。無料ばっかりじゃなく、有料のものも多いので、結構お金も使いました」

僕「で、使ってみてどうでした?成果出ましたか?」

社長「いや、まだどれも本格導入できてなくて・・・これからです」

僕「これから?そんなにたくさんセミナー出たのに?」

社長「でも、中々使えそうなのはないんですよ」

僕「使えそうなの?使ってないのにわかるんですか?」

社長「ええ、雰囲気でわかりますよね。でも今日のチラシセミナーは使えますよ!」

僕「ありがとうございます。じゃあ、すぐにやってみてくださいよ!」

社長「いや、でも僕はイラストレーター使えないから、スタッフに練習させないと・・」

僕「いや、ワードでも手書きでもなんでもいいんですよ?」

社長「でも、どうせやるならきちんとやらないと気が済まない性格なんで・・」

僕「・・・」





こんな人いっぱいいるわ

・セミナー行ってなんもせん奴
・高額でシステム購入して使い方わからん奴
・高いと効果あるって勘違いしてる奴
・一個試しては結果に凹んでる奴
・知ったかぶりで結局動けない奴
・やってみたけど続かん奴




結局「やるかやらへんか」それだけ



やらへんやつはどんなに能書きたれても
成果は出ない



そして「一個」やって立ち止まる奴も一緒やね
お前の「一個」はそんなに素晴らしいのか?



知ってることは偉いのか?
それ知ってると金が儲かるのか?



さっきのおっさんもう60歳
ちんたらやってる時間ないけどなあ・・・



まさる



質問はこちらから


工務店経営改善実践塾「必勝!工務店」サイトはこちら


メールマガジンの無料配信をしてます
下記のフォームから申し込みできます


アメブロ


0 件のコメント:

コメントを投稿