どうも、そえじまです
今回は東京アンド埼玉出張
で、お昼に「ラーメンストリート」で
有名店のラーメンをいただいたのだが・・・
行列を15分並んで思ったことをシェアしたい
そこのシステムは「先に食券を購入してから並ぶ方式」
で、それを示す看板はたくさんあるのだが
残念、誰も見てないw
それこそ3ヶ国語で5箇所設置してあるが
誰もそれを見ずに「ラーメンの写真」を見て
どんどん並んでくる
そして並んだ後はこれまた「全員がスマホ見てる」
看板ガン無視でww
そこへ店員の一言が「食券ください」
それで初めて客は「食券先購入方式」に気づく
でもそれはもう列の中ほどまで並んだ時で
今更、食券購入して再度一番後ろに並ぶ人はいない・・・
案の定、キレ気味に「チッ」って言って
去っていく
でも店員は知らん顔w
忙しいからシステム考えてコスト削減してるつもりなんでしょうが
(店員も日本語しゃべれる外国人でした)完全に本末転倒・・
こんなの完全に「日本人の店員」入れて
並んだ客に「先注文聞いときますね、何します?」
ってメニュー渡して金貰えばいいだけ
券売機すらいらんよね
そして極め付けは
「たいしたことない塩ラーメン」でした・・
これが一番びっくりしたわww
もう、何がしたいのかわからん!
ってはなし
あんたのビジネスもこうなってないか?
まさる
今回は東京アンド埼玉出張
で、お昼に「ラーメンストリート」で
有名店のラーメンをいただいたのだが・・・
行列を15分並んで思ったことをシェアしたい
そこのシステムは「先に食券を購入してから並ぶ方式」
で、それを示す看板はたくさんあるのだが
残念、誰も見てないw
それこそ3ヶ国語で5箇所設置してあるが
誰もそれを見ずに「ラーメンの写真」を見て
どんどん並んでくる
そして並んだ後はこれまた「全員がスマホ見てる」
看板ガン無視でww
そこへ店員の一言が「食券ください」
それで初めて客は「食券先購入方式」に気づく
でもそれはもう列の中ほどまで並んだ時で
今更、食券購入して再度一番後ろに並ぶ人はいない・・・
案の定、キレ気味に「チッ」って言って
去っていく
でも店員は知らん顔w
忙しいからシステム考えてコスト削減してるつもりなんでしょうが
(店員も日本語しゃべれる外国人でした)完全に本末転倒・・
こんなの完全に「日本人の店員」入れて
並んだ客に「先注文聞いときますね、何します?」
ってメニュー渡して金貰えばいいだけ
券売機すらいらんよね
そして極め付けは
「たいしたことない塩ラーメン」でした・・
これが一番びっくりしたわww
”普通やん・・”
もう、何がしたいのかわからん!
ってはなし
あんたのビジネスもこうなってないか?
まさる
質問はこちらから
工務店経営改善実践塾「必勝!工務店」サイトはこちら
メールマガジンの無料配信をしてます
下記のフォームから申し込みできます
アメブロ
0 件のコメント:
コメントを投稿