2017年6月16日金曜日

5年前の地獄 最終回は・・

どうも、そえじまです




シリーズ最終日の今日はコレ!
「儲かる仕事を優先にした」




コレ、当時の僕にとっては
めちゃくちゃな改革!でした




なんせ当時の僕は「堅物」でしたから

「先に頼んでくれた」
「儲けの大小で客の扱いは変えない」
「たとえ赤字でも受けた仕事は責任持ってこなす」
「たとえ小さな仕事でもお客に優劣はない」

こんな言葉が大好きでしたからね




でも、「儲け」はありませんでした
それより「超ビンボー」でしたよw




だから、「真逆」の「儲け重視」に
切り替えてみた



そしたら・・・




職人や周りからは非難轟々!

「あいつは変わってしまった・・」
「極悪工務店になってしまった」
「金目当てに仕事し出したよ・・」
「わかってないな〜それじゃダメだ」
まあ、いろいろ言われた・・・




でも、「正常に利益が出た」のだ!!!




「極悪非道」と言われた僕は「正常な利益」を
出しただけなのだ




ここで僕は気がついた!



「世の中のアホの戯言をいちいち聞いてたら会社が潰れてしまう!」って




はっきり言っておく
世の中の声の大半は「無責任なアホの戯言」だ

”言うのタダやからねw”



そんなもん気にしてるから「赤字」を食らって
苦しい生活を強いられるのだ



もっとワガママに、自由に商売していい
好きな値段で好きな人とだけ仕事していい
「戯言」いうやつはシカトでいい




そんな気持ちで仕事し出したら
いい仕事ばっかり集まりだすのだ




今、苦しんでるあなたは
騙されてやってみればいい
どうせダメ元でしょ?








まさる



PS
やり方わからん人は「塾の体験」に来てみて
その金と時間がもったいない人は、さっさと倒産してくださいw



工務店経営改善実践塾「必勝!工務店」サイトはこちら


メールマガジンの無料配信をしてます
下記のフォームから申し込みできます


アメブロ






0 件のコメント:

コメントを投稿