2016年7月18日月曜日

「早く成功する条件」

どうも、そえじまです



今日もあなたの工務店を年商1億円にするために書いていきます



昨日、大阪である社長に会って
色々お話していた



工務店社長同士なんで
彼の悩みは昔僕が感じていた事と
全く同じだった



そして解決策を提示すると・・
「あ!そうなんですね!」って
あっさり解決していた



やっぱり社長が一人で考えていると
中々「解決案」は出てこない



僕がこの数年で学んだ事
それは、「解決案は常にあなたの思考の外にある」って事



人は「経験」から物事を判断する
でも、その経験がなければ「想像」するしかない



でも、想像はあくまで想像なのだ
ならば、「すでに経験した人に聞けばいい」のだ



この「当たり前の事」が最初難しい
特に僕みたいに「自分が一番!」って思ってる奴は
厄介だ



他人の意見を素直に聞ける事
は「早く成功する条件」だ

”条件揃った?”






まさる



PS:このブログを読んでくれた方へシェアお願いします
下記のリンクを貼り付けで友人にご紹介ください

メールマガジンの無料配信をしてます
ビンボー工務店脱却の秘密がココに・・・
「まさる そえじま の これは聞いとけ!」

下記のフォームから申し込みできます

0 件のコメント:

コメントを投稿