2015年4月28日火曜日

俺の仕事は?

どもども、そえじまです。


昨日、久しぶりに現場出て、筋肉痛のそえじまです。


最近本当に現場に行かへん。


いや、サボってるんじゃ無く意識して行かんようにしてる。


なんでか?




僕の仕事じゃないから。


「えー!お前リフォーム屋で現場が仕事やないってどうゆう了見や!」

って怒られそうやから、説明しとくわ。



リフォームするのは「プラザの仕事」で、

僕の仕事は「お客様にプラザを知っていただいて、選んで頂く事」で、現場で作業をしたり、段取りを付けたりするのはスタッフの仕事や!って事。


ココ間違うと、儲からへん!(経験済みやから間違いないわ)


「現場で誰よりも汗かいて頑張る社長!」
「現場で職人に指示し出す社長!」


コレ、だいぶ痛いわ・・・


それは、ただの自己満足やで!


スタッフの邪魔してる事に気付いてや

スタッフはこう思ってると思うで、
「オッさん、俺がやる事に文句あんにゃったら、自分でやれ!」って。


たいして頭良くないんやから、いくつもええ仕事出来ひんやろ?


自分のやるべき仕事に集中せな儲かるはずないやん


HP
http://www.plaza-aichi.com

youtube
https://www.youtube.com/watch?v=H7AydmvYPCE&feature=player_detailpage

0 件のコメント:

コメントを投稿