2015年4月21日火曜日

儲けについて

こんばんは、副島です。


いきなりやけど、あなたは「儲け」をどう考えてますか?

①ボッタくりで得た利益

②不労所得

③余分な利益


どう?こんな感じ?


実はこれ、昔の僕の「儲け」に対するイメージ。

「お金はちゃんと汗水たらして稼ぐもので、必要以上に儲ける事は悪だ!」

って思ってた・・・


そら、お金無いって。


必要以上に儲けたらやと自分で思ってたら、

儲かりそうでも拒否するやん!潜在的に!


もう、これアホ丸出し・・・


タイムマシンで昔に帰って自分に説教したい!

「おまえ!なにがしたいねん!!」って。

こんなアホみたいな考えで10年以上も商売やってたなんて、倒産せえへん

かったのが奇跡やわ!


あんね、「儲け」って「自分のビジネスの適正利益」やで。

ほんで、その金額は「自分で決められる」んやで。


知ってた?




儲けは自分の商品に対する自信と責任の重さに比例すんねん!


ほな、儲かって当たり前ちゃう?





利益が大事
(動画が揺れるので酔わないようにしてね)














0 件のコメント:

コメントを投稿