2017年9月17日日曜日

「パンスト経営」にしてみる

どうも、そえじまです




今日は僕がうまく行かなかった時の話


”くじけそう・・”



昔、僕はうまく行かなかった





売り上げはあったけど
利益がまるでついて行かなかった




その時どうしてたかと言うと

「全て我流」やった




その当時は
「俺はすごい!」
「我流で10年会社が続いてる」
って思ってた
(利益は全く出ておらず赤字会社なのに・・)




そしてあるきっかけから「勉強」を始めた
「経営の勉強」だ




ここで「集客」とか「マーケティング」じゃなく
「経営の勉強」ができたことはでかい!




アホは会社がザルなのに広告始める
そして頑張って打っても成果出ず
飽きてやめるのだ




まず、金を入れる入れ物を「ザル」みたいに
粗い目から「パンスト」ぐらいの細かい目
に変えてみる




そうすれば抜けて行くまでに時間かかるし
うまくいけばすくった利益を飲むことぐらいできる
(要はギリギリ黒字ってことね)





それやってから「マーケティング」すれば
飲める利益は着々と増えるのだ





マーケティングやって利益でないって嘆いてる人は
ここに注力すればいい





やり方は僕のメルマガでお話ししてる

メールマガジンの無料配信をしてます
下記のフォームから申し込みできます



メールでメッセージくれた人には「特別編」も用意しておいた




ええ加減「頑張ること」で満足するのは
やめたほうがいい




闇雲な勉強は時間の無駄やで




まさる




【うまくいかない工務店社長の為のサイト】

メールマガジンの無料配信をしてます
下記のフォームから申し込みできます














0 件のコメント:

コメントを投稿