2017年9月21日木曜日

寒いぼ出て来た・・・

どうも、そえじまです





今日もええ天気!
もちろん喫茶店の窓際でアイスコーヒーです





今日は二日間のセミナーに出席して来ました





ダイレクト出版のセミナーは初めてですが
かなり具体的なワークでした

”この方のコンテンツ”




元々このワークをするために出席してたので
ワークの方法と考え方を聞けた時点でミッション完了!





残りの時間はただのおまけでした





すると、終了四時間前からバックエンドのセールスがスタート!
「え?このまま延々セールスかます気か?」とワクワクしながら
聞いてると、程なくセールスがスタートした




でも、一時間ほど説明、顧客の声の紹介が終わった頃
質問の中で、ある女性が「せっかく時間あけて来たのに
セミナー時間が大幅カットって納得できません!」と
クレームを言い出した(面白くなって来た!)




結局、運営側もセミナー講師も謝罪してグダグダで
セールス終了〜




予定時間を大幅に残してお開きとなった(残念!)





まあ、僕は目的は達成してたので
みんな「どうする・・」と話してる中
「お疲れっした!」とさっさと退場して来た





しかし、あのダイレクト出版のセミナーでも
こんな感じだと体験できたのは儲けもんだった





しかし、なんでかな?





講師の先生はめっちゃええのに
参加してるメンバーの空気がめっちゃ嫌やった





理由はわからんけど
寒いぼ出て来た





なんでやろ?






まさる




質問はこちらから


【うまくいかない工務店社長の為のサイト】



メールマガジンの無料配信をしてます
下記のフォームから申し込みできます























0 件のコメント:

コメントを投稿