2017年9月12日火曜日

どないもならん客

どうも、そえじまです





「どないもならん客」の特徴
”こんな顔してます
で、「ちょっと何とかしてよ」
とかぬかしやがります!


そんなお客いませんか?
僕はこんなお客に出会うと
「どないもならん客やな・・・」と
ゲンナリします


それは・・・・・


・散々喋って最後に「どうしたらいいと思う?」って聞く客
(イヤ、いま散々説明したよね?)
・ギリギリになってから「変えてください」と平気な顔で言う客
(今?もうちょい早く言えんのか?)
・工事中に「見積もりが高いと思うんだけど・・」と言う客
(今更ですか・・できるならこの場で解約したいわ!)




こんな客を僕は客としてみない
契約前なら「他所でやられたほうがいい」と言い
契約後なら事務的に「無理ですよ」と言う





工事業者をバカにするような人はお客ではない
相手との約束を反故にする行為は
相手をバカにしているのと同じだ




「どないもならん客」は相手にせんことです





まさる




質問はこちらから


工務店経営改善実践塾「必勝!工務店」サイトはこちら


メールマガジンの無料配信をしてます
下記のフォームから申し込みできます


アメブロ










0 件のコメント:

コメントを投稿